So-net無料ブログ作成
検索選択

お迎え。 [イベント]


春休みの間、子供たちをいわきの実家に預けていたんですが、
今日、いわき-八戸の中間地点=奥州市内まで迎えに行ってきました。

iwate1.JPG
やっぱり休日1000円はまだまだ魅力[ぴかぴか(新しい)]


1週間預けっ放しで、さすがのうちの両親もお疲れ気味でしたが、
無事、子供たちを引き取ったあと、
以前Local番組で見た、ちょっと有名だという
鳥の唐揚げ屋、『深見屋』が近くにあるということで、
帰りがけに寄って買って来ました。

iwate2.JPG
なんか、すんごい古びた味のある店。

唐揚げ4個をお願いすると、
新聞紙に包まれてドン。
包装も味のある感じ…。

家に着いてから袋を開けるとこんな感じ。
iwate3.JPG
ケンタッキー的なものを想像してましたが、
食べてみるとパサパサしてます。

TVで言ってましたが、
揚げる油も普通の油じゃなくて、
鳥の内臓とかから取った100% “鳥油” だそうです。

まぁ、ジューシーさ(=油)がない分健康的なんでしょうか。
ただ、これを食べているとやけに[ビール]が進んじゃいます。

でも明日は健康診断なので…[たらーっ(汗)]
1本でガマン[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。