So-net無料ブログ作成
検索選択

りんごの国。 [イベント]


11月3日 文化の日。
週のド真ん中での祝日…。



『黒石つゆやきそば』を食べてみる。

それだけの目標を立て、一路 黒石市へ。


出発時、こちら(三八地方)は、曇り程度の天気でしたが、
鹿角付近から、なんと”みぞれ”、そして雪[雪]に。
タイヤ、もちろんNOMALで焦りましたが、
無事、昼過ぎに黒石に到着[車(RV)]

で早速、目標だったつゆやきそばを食べる[レストラン]

DVC00356.jpg

味はそのまんま。
やきそばにつゆがかかった感じ。

昔、友達んちでお昼に食べた、
間違えたぺヤング(普通にカップ麺として作られた)が
フラッシュバックした。

ちなみにルナはかけそば。
トーイはざるそばを食べた。



あんたら正解…。




食後、まだ帰るには時間があったので、
この悪天候の中、リンゴ狩りに行った。

DVC00358.jpg

天気が良ければ岩木山が一望…。


やんちゃそうなお姉さんにシステムをひととおり聞いてから、
悪天候用の長靴を装備して、

イザ、りんご狩るべし[exclamation×2]

DVC00360.jpg

出迎えの、リンゴの国のかぼちゃ。

DVC00359.jpg

とりあえず、入園料分は喰ってやろうと息巻いて臨んだものの、
つゆやきそばのアドバンテージにより、1個食べてギブ。

悔しいから、1個ポッケに~[るんるん]とか言ったが、
ルナに叱られ断念。



りんご、蜜が霜降り肉のように一杯入っていて旨かったです。



リンゴ狩りの前には食事をしていけないと、
いまさら学習した、そんな一日でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。