So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポールへ。 [出張]


陸路、シンガポールに行ってきました。

マラッカから高速道路を突っ走って、

CIMG5835.JPG
何も変わらない景色を見ながら約2時間半。


イミグレ1時間、ようやく国境越え[ダッシュ(走り出すさま)]


CIMG5845.JPG
左岸がマレーシア、右岸がシンガポール。
ちなみに手前のぶっといのは、マレーシアからのパイプライン。
水道水もマレーから供給してるんだって。

 

さて、シンガポールに来たものの、
マーライオン以外何も知らないボクら。



とりあえず昼食時(と言っても14:00)だったので、
シンガポール名物らしいチキンライスを食す。

CIMG5850.JPG
つーか、これはチキン麺。
チキンを細い麺の上に乗っけて食べました。
帰り際、店のオバチャンと店員が大声をあげて喧嘩…。
コワカッタ。


その後、マーライオンに会いにマーライオン公園へ。

CIMG5881.JPG
日本語の看板もあります。
つーが、絵がなんか。。


そして遂に感動の対面[exclamation]
CIMG5863.JPG
マーさん@有名な角度から。

CIMG5870.JPG 
アップで[黒ハート]

CIMG5874.JPG
ナナメ下から[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5861.JPG
トドメの後ろ姿[かわいい]

なんとなーく、ぴんから兄弟のひとの雰囲気を
感じるのはボクだけ?

ちなみにマーライオンが波の上に立っていることと、
アラフォーだった事実を、今回初めて知ったボクです。


マーライオンのあとはどこへ行くわけでもなく、
周辺をうろつき、暗くなってきたのを見計らってクラークキーへ。

CIMG5890.JPG

シンガポール川沿いに、いろんな食事の店が並んでます。
欧米の人たちがけっこう多かったような記憶です。

ここでゲドー兄さん達と普通にビールを飲み[ビール]
夜21:00、帰路に就く。

深夜1:30、マラッカ着[眠い(睡眠)]

何の予習もしなかったワリには、
まあ、有名どころは見て来れたかな。

って、やっぱり行くんだったらちゃんと下調べして、
予定を立てて行くべきですね。

      [反省]


コメント(2) 

コメント 2

shige

イイデスネー!!
マーさんwうけるww

シンガポールは過去にさいとしーんしたことあるのですが
女子的にオーチャードロードで買い物三昧でしたネ。。
狂ったように。。!!
あとは有名なラッフルズホテルなど見ました。
ゴージャスでした(◉∀◉。)
後は動物園くらい?と記憶してます。

by shige (2010-12-17 10:41) 

masaru

オーチャードロードって、高島屋とかあったところなんですね。
あそこが、、今調べて気付きました…。
女子には良さげですね、確かに。
がしかし、オッサン共には無縁。

とりあえず、来週帰国っス。
by masaru (2010-12-19 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。